

ぽけもん

Wi-Fiすごいです。
国際交流しちゃいました。


またまたポケモンの話な訳ですが
Wi-Fiで友達と対戦してきましたー!!
バトルビデオっていうバトルを録画できる便利なものがあってですね、グローバルターミナルなるところで全国各地のポケモンバトルの動画を見ることができるのです

なのでいちお上げておきます つ【58-25016-12580】
見れたら感想くださいな


名前・・・めい(ユキメノコ♀)
性格・・・おくびょう
特性・・・ゆきがくれ
持ち物・・ひかりのこな

HP 25(255)
攻撃 17
防御 25
特攻 30
特防 26
素早 31(255)


みがわり
いばる
ふぶき
まきびし



作ってきましたとも
思ったよりまきびしが弱かったorz
ステロあんなに刺さるのになぁ・・・

基本いばみがですね
もっとも友達を無くす型なので、使うときには注意が必要になりますw
でも紙耐久なので、抜群だとほぼ一撃;w;
とちくるってHPに努力値を振ってしまったわけですが、特に意味なかった気もしますね::
ふぶき抜いて、いたみわけにする予定です



大抵何もできずに瀕死に・・・
交代読みでみがわりできるとおいしいですね

↑の動画ではものすごい活躍ぶりなのです!!
ハッサムとタイマンで勝ちました!!w


運ゲー乙とだけは言っちゃダメですよ。
いいですか、絶対に言っちゃd(ry



ついでにメインPTの3体も


名前・・・たま(ウインディ♂)
性格・・・いじっぱり
特性・・・いかく
持ち物・・たべのこし

HP 30
攻撃 31(255)
防御 18
特攻 6
特防 31
素早 19(255)


おにび
ほえる
フレアドライブ
しんそく




すばやさの個体値が19・・・
特防とHPが高かったので採用しましたが、ほとんど特殊は受けないんですよね・・・
まぁフーディンのこだわりサイキネは高確率で耐えるのでHPに振っても良かったかも
いかく込み、ドサイドン先生のじしんをなんと低乱数で耐えます
HPに全振りで防御31なら、おにびすると2撃もたえるのです!!
やっぱり耐久に振ったほうが良かったなぁ・・・

ここぞという時に外すおにびには絶望します



名前・・・みぃ(ミロカロス♀)
性格・・・おだやか
特性・・・ふしぎなうろこ
持ち物・・カゴのみ

HP 27(255)
攻撃 9
防御 31
特攻 8
特防 27(255)
素早 27


どくどく
ハイドロポンプ
ミラーコート
ねむる



特攻は涙目な個体値ですが、ドロポンは強いです
完全に特殊受けなので、物理の場合はどくどくしてねむる
↑の動画でもハッサム怖かった
特攻31なら確定2発だったのに・・・
っとまぁ個体値が23も違うとけっこう戦況が変わってきます




名前・・・えーちゃん(エテボース♀)
性格・・・いじっぱり
特性・・・テクニシャン
持ち物・・いのちのたま

HP 20(155)
攻撃 31
防御 31
特攻 28
特防 28
素早 31(255)


ダブルアタック
ねこだまし
けたぐり
しっぺがえし



うちのエースです
ねこだまし→ダブルアタックを等倍で耐えられるやつは、ほぼいません
バンギもけたぐりで簡単に落ちます


この3体がメインですね
バトルタワー44階以上いけない・・・


091212_1458~01

努力値振り終わったあとのこの感じがやばい

ポケモンですが何か?

パーティーメンバー晒していきますよ~


名前・・・めのこ(ユキメノコ♀)
性格・・・おくびょう
特性・・・ゆきがくれ
持ち物・・ひかりのこな

HP 22
攻撃 8
防御 11
特攻 28(255)
特防 27
素早 31(255)


ふぶき
でんじは
かげぶんしん
あやしいひかり



完全な運ゲー
技がかなり残念な子(´・ω・)
そしていばみが型にするためHP調整したので、同速のゲンガーに勝てないという事実・・・orz
一番最初に厳選して作った子なので、努力値がかなり雑ですww

欲しいのは、まきびし・みがわり・かげぶんしん・いばるってとこですかね
ただ、バレットパンチがかなり痛いです
ハッサムのつるぎからバレパン飛んでくると霰パみんな落ちるw

あとはちょうはつかな~
でもちょうはつは意外とよけますb
ひかりのこな+ゆきがくれで命中100%→72%
いばるで72%→36%
+かげぶんしん1回で27%
3回なら13%

ぶっちゃけ避けるときはとことん避けるし、当たるときは当たります
たすきの方が安定する気もするけど、ユキノオーが持ってるんですよね;;
あとは、ひたすらまきびし撒いて退場
バトンしたいww 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。



名前・・・;w;(ユキノオー♂)
性格・・・ゆうかん
特性・・・ゆきふらし
持ち物・・きあいのたすき

HP 12
攻撃 28(255)
防御 16
特攻 31(255)
特防 30
素早 31


こおりのつぶて
ふぶき
ウッドハンマー
じしん


霰パといったらこの子
名前を呼べないあの人です
攻撃の個体値がVじゃないのがくやまれます・・・・・・
タイプ一致必中ふぶきが売りの子ですが、つぶてがかなり使えます
いかくさえなければ、ボーマンダも乱数1で落ちます
ふぶきなら半減木の実を持っていても高確率で一撃でしずみます

霰降らせる専用だったはずなのに、意外と3タテ・・は無理ですが、つぶてでの活躍ぶりは目を見張るものが


名前・・・トドッチ(トトゼルガ♀)
性格・・・しんちょう
特性・・・アイスボディ
持ち物・・たべのこし

HP 31(255)
攻撃 27
防御 20(155)
特攻 9
特防 26(200)
素早 14


みがわり
まもる
のろい
たきのぼり


完全に耐久ゲー
霰状態で一撃で半分以上ダメ与えられない場合勝ちますw
物理受けなんでのろい→まもる→のろい→まもる→みがわり→まもる→みがわり→まもる→み(ry
アイスボディとたべのこしで16分の1回復
みがわり→まもるだと、みがわり分のHPほぼ全快しますw
まさに永久機関wwww
霰のダメージで落とせる範囲まできたらたきのぼりで
この子は3タテ普通にできます



最近は霰パ使ってないんだけどね
弱点多すぎて安定しないし;w;
めのこをウィンディにしたら結構安定しました


メインパーティはのちほど。。。

σ(o・ω・o)

おそろしいまでの放置プレイorz

お久しぶりですw
ぴみゅはなんとか生きてますよ~



はやいものでもう12月ですねー
文化祭・コンクール・試験とかとか色々あったので、ほんとにあっという間な11月でした





まぁ何が言いたいかって言うと
テストオワタ\(^o^)/


初めてです。
平均点以下が3つ4つと。。。
再試も一つありました(・ω・)
やっぱりポケモン育ててる場合じゃなかったんです  。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
期末試験は頑張りたいです!!



ポケモンにはまってますw
ハートゴールドやってて、ストーリとか完全に無視してひたすら育ててたんですが、けっこうおもしろいかもしれないw
セレビィ連れてくとすごいらしいですんですが。。。持って無い;w;

配信してたミュウもらいました

もらったんだけどね


性格 やんちゃ

個体値
HP 14
攻撃 14
防御 28
特攻 30
特防 30
素早 15

性格びみょーーーwww
でも可愛いから使いたいです(ォ
後ろからついて来てるとことかもう!!

厳選しようとがんばってたんですが、挫折orz
最初にもらったのは攻撃~特坊まで全部0~4だったからねw


20080317013308.jpg

めのこかわいいよめのこ

おわったー!!

土日にあった文化祭終わっちゃいましたよ。。。
すごい楽しかったです
バンドの方もブラックロックシューターがやばかったです
あんなに楽しく弾いたの初めてかもしれないww

クラスの方は劇やってたんですけど、結構お客さん来てくれて盛り上がりましたよー
自分たちのやつのあと、演劇部の見に行ったらLv高すぎてすごかったですw


。。。とまぁ終わっちゃいましたね

。。。まぁナチュルデッキでも晒していきますw


○モンスター
・ナチュル
 クリフ×3
 コスモスビート×3
 ドラゴンフライ×3
 フライトフライ×3
 ホーストニードル×2
 ローズウィップ×3
 ロック×2
 アントジョー

・その他
 ダーク・ヴァージャー×2

○魔法
大嵐
おろかな埋葬×2
ガイアパワー×2
地獄の暴走召喚×3
サイクロン
スケープ・ゴート
薔薇の刻印×2
光の御封剣
テラ・フォーミング

○罠
激流葬
サンダー・ブレイク×2
地霊術ー『鉄』×3

○EX
アームズ・エイド
A・O・J カラストル
ゴヨウ
スターダスト
ナチュル。ビースト×2
ナチュル・パルキオン×2
ナチュル・ガオドレイク
ブリューナク
レッド・デーモンズ・ドラゴン


こんな感じ
ぶっちゃけ暴走召喚メインです
ハエが3枚出てくるだけで、相手モンスターの攻守2700ダウンですからねw
ビーストとかで魔法も封じられるし
ヴァージャー落ちてればローズウィップでビースト簡単に出せるし

暴走召喚→クリフ3枚→激流葬はうまいですw
クリフは墓地に行ったときにデッキからナチュル持ってこれるので、結局ハエが出てくる始末


なんだかんだ墓地溜めて、トンボで終わりですね

OTL

明日コンクールだぁーーー!!!

また随分と久しぶりな更新です。
今まで遊びすぎた分忙しいorz

とりま明日はコンクールがあって、来週文化祭だし、テストまで一ヶ月ありませんw
不安に押しつぶされそうになるぜ;w;


それなのに最近とあるゲームにはまってしまっていまして。。。
まぁそれのせいで忙しい訳です

コンクール終わったらそのゲームのことも含め、もっかい更新しよーっと
プロフィール

ぴみゅ

Author:ぴみゅ
ふつつか者ですが
よろしくお願いしますm(_ _ )m

アクセスカウンター
★ブログパーツ★
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
らき☆すたアイコン
QRコード
QR
